News

「こどもみらい住宅支援事業」が始まります!

こどもみらい住宅支援事業の概要

子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。
国土交通省HPはこちらをクリック

・新築で最大100万円の補助(※1)、
・リフォームで最大30万円の補助(※2)
を受け取ることができます。
※1 子育て世帯(18歳未満の子を有する世帯)・若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)が取得する一定の性能を満たす住宅。
※2 世帯の属性などにより最大補助額は30万円~60万円と変動します。

リフォーム工事に関しては全世帯が対象になります

 

補償対象と補助額について

こどもみらい 概要

ポイント還元ではなく現金還元

今回の補助事業は、ポイント還元ではなく現金還元です。リフォーム工事代金の支払いにあてられるので、持ち出し資金が少なくなります。

申請対象期間

令和3年11月26日から令和4年10月31日までに契約の締結等を行い、住宅を整備・分譲する事業者が所定の手続きにより事務局(今後国が選定)の登録を受け、その後に着工したものが対象となります。

※「こどもみらい住宅支援事業」の申請期限等が延長されました! 詳しい記事はこちらをクリック!

国の予算額は「グリーン住宅ポイント制度」の約半分に引き下げ

こどもみらい住宅支援事業の予算額は、昨年実施されたグリーン住宅ポイント制度の約半分に引き下げられました。
上限に達した場合は申請期限内だったとしても早期終了する可能性がありますので、リフォームをお考えの方はお早めに!

リフォームをした場合の一例

こどもみらい住宅支援事業チラシ1

 

「もっと詳しく聞きたい!」「我が家の場合はどうなるの?」等、この制度について少しでも気になった方は、まずはお気軽に当社へお問合わせください!

相談会のご予約はこちらから!

お問合わせフォームはこちら

 

LINE公式アカウント 友だち募集中!
お得な情報を配信中! 以下のリンクから友だち追加してください! https://lin.ee/o4vVQBa LINE友達登録バナー2